おはようございます。
ソロモンで食べたものの中で一番ハマったのはファンタクリーミーの大阪屋うろです。

6月にソロモンに行った際、日程時程をメモしていたものを貼っておきます。
いろいろありましたが総括するといい思い出、楽しかったです。


6/20
19:00 成田空港、集合場所の目印はあっているのに逢えない
20:00 カフェ
21:00 出発予定
22:00 成田出発!
22:30 入国カード渡されたけど英語でわからない→ポークオアフィッシュ、フィッシュオンリー
23:00 ホテルがダブルベッドを用意してくれたらしい。慌ててエクストラを注文!

06/21
00:00 寝ようとすると大きく揺れて起きる
04:00 起床→リンゴジュースとリンゴバーとコーラ
04:45 ポートモレスビー到着、湿度高い
07:00 商品名は"痛みauのクランチ"、通貨のKってなんだ?→キナだった
08:00 「入国カードは機内で書いてしまうのがいいですよ」→寝てて書けず
08:55 「トゥゲザー、ウィンドウシート」→機内席離れる。ポートモレスビー出発
09:30 機内食ブリトー握り拳大。見た目以上に中身が詰まっていておなかいっぱいに
12:30 ホニアラ空港到着。エアコンはあるけどつけずに汗拭きながら入国審査してる
13:00 「Japanese?」やばい、ボられる!→普段と違う迎えの車だったらしい
13:30 メンダナホテル到着
14:00 オーナーから現在の菊月の様子を伺う
14:30 外でブラブラ。喉元が赤い野犬を見つける→原因は赤いナッツ
15:30 中央市場「コミケみたーい」ファンタクリーミー味購入、駄菓子のクリームソーダを炭酸水の水割りで作ったみたいな味
15:40 「これがソロモン流道路渡りじゃーい」
17:00 ホテル帰還、シャワーも湯船もある!
19:00 白梅でばんごはん。オーナーと待ち合わせているか訊かれるが no と答えるも奥の部屋で待たれていた模様。海鮮雑炊うめえ
20:30 wifi 繋ごうとするもエラー→パスが間違ってた
22:00 就寝

06/22
07:00 起床
08:00 ロビー集合
08:30 隣のボート乗り場から出発。ボブ船長から1時間くらいの優雅な船旅と聞かされる→なわけねーから!波荒いから!ボート飛翔。死を覚悟
10:00 菊月対面。泣く
11:00 菊月とお別れ
11:30 ツラギでごはんイカ&チップス
12:00 寒くて震える冷泉きゃっと
13:00 ツラギ出発。「帰りは潮の流れに沿って帰るので行きよりラクですよ」→んなわけねーから!行きより荒いから!目線に波あるから!
14:00 ホニアラ到着。「普段はもっと波も穏やかなんですけどねぇ。洗礼ですかね。ハハッ」exciting...ボブ「俺はこの後ツラギに戻るけどな!ハハハ!」
15:00 国営博物館
16:30 シャツとか買い物
19:00 昨日と同じところでカレー
00:00 就寝

06/23
07:00 起床。蚊がうるさい
09:30 飛行機が満席で乗れないことが発覚
15:30 ブリスベン経由の飛行機に搭乗
16:30 機内食カレー
18:30 ブリスベン到着
19:30 ホテル到着、飲み物を買いに外へ行きテンションが高まる
20:00 本来なら今頃成田だと想いを馳せながらホテルで晩ご飯バーガー。2時間制限の中ネットが繋がる幸せを噛みしめる
23:00 就寝

6/24
06:00 起床
16:00 20時間遅れで成田空港到着