ぬるぽぷらす

同人活動をしています。カレーがすきです。

2018年01月

おはようございます。
年末年始でお酒をやたらいただきました大阪屋うろです。
おさけおいしい。

さて冬コミ2日目もおつかれさまでした!
ゆうき氏のスペースのお手伝いで参加してました。



慣れてきたのか POSUTA の組み立ても早くなってきまして。

昨晩のお酒が残っているなんてことはなく平常通り動けました。
肝機能だけは丈夫な躰に感謝。

さて、今までは3日目だったラブライブが2日目になったので
普段挨拶に行くことができなかった方方にご挨拶へ。


──挨拶篇(スペース番号順)。

■グリエラ
サークルスペースにいるのかいないのかすら勝手に危ういと思っていた水瀬一星さん。いました。
「朝から頒布できて泣きそうになってる」

■クレヤボンス
最近挨拶いく度誕生日席に配置されていてその強さをヒシヒシとぶつけられるくれやさん。
「マギレコに課金してしまったからもう楽しむしかないんですよ……ッ!」

■//commentout
いつも挨拶に行くのが遅れて伺う頃には新刊が完売しているさえばし氏。
今回は割と早めに伺えたので久しぶりの新刊ゲット!
今回は宇宙みたいな柄のシャツは着ていませんでした。

■アリサマ
普段2日目参加が多いのであまり挨拶に行けない友人代表。
今回はロシア兵みたいな帽子は被っていませんでした。

おはようございます。
冬コミどころか正月ボケすらすっかり抜けた大阪屋うろです。

今年は秋葉原は神田明神に初詣に行ってきました。
今まで場所がよくわかってなかったんですが
御茶ノ水駅から秋葉原に向かうまでの道にどうやらあったようなので
今後は寄るようにします(´・ヮ・`)b

さて、冬コミおつかれさまでした!

スペースにいらっしゃってくれた方、
スペースに伺ったときお話してくれた方、
差し入れをくださった方、
冬なのに露出の高いコスプレして歩いていたのでガン見してしまった方、
数年振りに遭った友人、
足取り合わずつま先をぶつけてしまった方、
夜コーヒーに付き合ってくれた友人、
いろんな方に感謝です。


──起床から設営まで。

相も変わらず5時過ぎ起床。
夏コミ時、ケータイを忘れて一度帰宅したこともあり入念な荷物チェック。
まだ露草香る時分にいそいそと用意をし出発。



今回は東4ホール入ってすぐの辺りでした。
風が冷たい!
ホント朝は風が冷たい!

しこしこスペース設営。
今回は持ち込んだ数を多めにしたので
納得のいく高さが出たようです。

自スペ含めて両隣には
下小川さん、黒白さん、てふさん、楓蛙さん、きせいさん、冷泉さん。
もはや見知った顔触れ。
トイレに行きたい時、番してもらったりはいつもの如く。
その節は誠にありがとうございました。



値札のフォントの等数ちょっとあげないと見えづらい気がした冬コミ。
冬の乾燥した空気のせいなのかはたまた眼がまた悪くなったのか。


──挨拶篇(スペース番号順)。

■CheckMate!
夕海さん本人にもご挨拶しないとなあとおもいながら早数年。
朝イチ行くと"くたびれのじゃおじさん"と化したりぃーじゃー氏が。
「大量の段ボールに囲まれて世知辛いのじゃー、手があと6本欲しいのじゃー」

■霞仙人
今回は提督服に身を包んだマキノン氏。
桃太郎伝説の如く逢うたび弱っている気がする。ファイッ。

■星空シエスタ
以前合同誌に参加したふらふらっぐさんとご挨拶。
ホントお世話になりました!また合同あったら参加します!

■限界突破
ドM提督として半袖で参加していたとわっちさん。
軽巡カクテル、作ったら連絡します!
「タンクトップで参加してる方もいたんですよ!負けてられない!」

■.Lancer
長月ぽっぷさんがふらふらしてたので捕まえる。
誕生日プレゼントと称してもらったらしい迷彩メイド服で歩いてました。
「こんな時くらいしか着られないし……(セリフとは裏腹に楽しそうな笑顔)」

■週休六日希望
なんだかんだではじめてお逢いした六日さん。
サークル配置時に若干おつかれ事案があったらしいがはたして。

■NAGATSUKI
以前砲雷撃戦で向かいになったことはあったけれど挨拶ははじめてな長月院さん。
詳細は誇りのため省きますが次回改めてよろしくおねがいします!

■我侭乙女
前回はお隣だったカイチョーさん。
いつも開場ギリギリに来るイメェジなんですが今回も健在。
間に合えば良いんだよ間に合えば!

■卵焼き二人前
何度かニアミスしてるけどはじめてご挨拶させていただいたこの樹屋さん。
回を重ねるごとに炬燵芸人としての格があがっている気がする。

■モノクロだんぼーる
お隣の黒白さん。
今回もかわいいきくみかポップがスペースに置いてありました。かわいい。

■ヤナギガエル
お隣の楓蛙さん。
今回の新刊の厚さに一同驚き。楓蛙さんのシリアス漫画の描き方すきです。

■キノコの王様
すれ違いを果たしてしまう率の高いキノキングさん。
だんだんと性的嗜好が露わになっていくのをみてます。

■にゅう工房
にゅうさん本人が見当たらなかったので新刊3冊買って売り子のコロ太助氏と短時間だべる。
声出しすぎたらしくカッスカスになってました。
しかし新刊3冊ってすごい。しかもえっち。

■黄色い目のクジラ
うろ「次はムナカタさんに挨拶行こうとおもうんだけど」
ゆうき「ムナカタさんかー、きっと私のことなんて覚えてないだろうしなあ……」
????「いやいやムナカタさんならきっと覚えているとおもいますよ?」
後ろからヌッっと出てきたご本人。
同ホールとはいえ別の島でまさかの遭遇。

■タムリンビュー
前日になってようやく告知をする五味苺さん。
かわいい缶バッヂもだんだんとなくなってきている残念さん。
五味苺氏は逢うたび強くなっていっている気がする。たぶん気のせい。


そろそろ閉場時間なのでヤマトへ宅配手続き。
この時だけ台車が欲しくなるけどこの一瞬だけなので却下。

今回の打ち上げは新橋でした。
写真撮り忘れた!

「あ、挨拶ばっかりで買い物してネェ」

2日目につづく!

このページのトップヘ