ぬるぽぷらす

同人活動をしています。カレーがすきです。

2017年12月

おはようございます。
近所に飲む TENGA 売ってなくてたじろいでいる大阪屋うろです。

昔は
「B5 の受注なのに原稿サイズが A5 です」
「局部の修正が甘いです」

と印刷所さんからお電話いただいてましたが
最近はめっきりなくなりました。
いいことだ。

もう月末には冬コミです。
そして今年も終わりを迎える。
今年は何ができただろう、何をしただろう。
液タブを導入して、流れでデスクライトを導入した。
そのおかげか今までよりおえかきが楽しくなりました。




あとこれ表紙です。
https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=66201728


また後日同じような内容で告知書くとはおもうんですが、
いつも通り、色紙とペーパーも持っていきます。

あと、今回はアクリルバッジも持っていきます。
前回の夏コミで作りたさが急上昇したので!



描いてるときは自分の絵がよくわからなくなって
首をかしげながら描いてましたが
いざ印刷されて手元に届いたモノをみると
かわいくできたんじゃないかなと自画自賛。

印刷所さんありがとうございます! 

おはようございます。
近所で売ってたコーンフレークの木苺味がおいしい大阪屋うろです。

5月頃から pawoo はじめてました。
URL は左側のリンクに追加しておいたのでよしなに。

pixiv はおろか、twitter にすらアップしづらい
らくがきなんかをアップしてます。


最近 twitter の方では凍結が流行ってるらしくて
「アカウント作り直しました!」的なツイートがやたら流れてくる。

基準もよくわからないままに
いつの間にか凍結されることもままあるとのことで
自分の身にもいつ降りかかってくるかわからない
その災いの被害を少しでも和らげるべく
pawoo はじめてました。

なので改めての告知です。

pixiv が運営しているということもあって、
5月頃は絵に関して思うこととか軽くつぶやいていこうと決めていたんですが
自身特に絵に関してつぶやけることがあまりなくて放置気味に。

もうちょっと頻度あげよう……。

このページのトップヘ