ぬるぽぷらす

同人活動をしています。カレーがすきです。

2017年05月

おはようございます。
好きな漬物は福神漬けの具は刀豆、大阪屋うろです。

諸事情ありまして 06/18(日) 開催の
サンシャインクリエイション2017 summer に申し込みました。
サンクリ申し込んだの2年振り?3年振り?くらい。

M22a ですので
よしなに(´・ヮ・`)

SC2017SU_CC

普段ラブライブサンシャインで活動しているゆうき氏と
いつもと違うジャンルで申し込もうと協議した結果 FGO で申し込みました。
あと既刊をいろいろいろいろ持っていきます。

一瞬、全品100円で頒布しようとしましたが
流石に理性がストップをかけてくれたのでいつも通りの頒布になりそうです。


コピ本になるかとおもいますが一応 FGO 本頒布します。
パッションリップちゃんかわいい。
FGO かって訊かれると CCC な気がするけどいらっしゃってくれたので記念に。

おっぱい大きい女の子を今まであまり描いてこなかったのもあって
毎コマこれでいいのか困惑しながら描いてます。

多分最初のコマと最後のコマでおっぱいの大きさが変わってそうな予感。

あと缶バッヂも間に合えば持っていきます。
間に合えば。


明日は国際展示場で開催される僕らのラブライブにて
K34 ねんがらハロウィンのお手伝いをしてきますのでよしなに(´・ヮ・`)

おはようございます。
メロンはアレルギーのため食べられないけどメロンブックスは大好物、大阪屋うろです。
最近、池袋にも出店してくれたおかげで行く機会がガン上がりしました。
ありがとうございます。

昔はメロンブックスってもっと委託が通りづらくて、
それこそ同人誌の委託が通ったサークルの方は
"メロン作家"なんて呼ばれていた時もありました。

そんなこともあり、委託に関しては距離をとっていました。
けど最近若干通りやすくなってきたとかいう噂を耳にしまして、
じゃあー委託申請してみるかー、と。
申請して通らなかったら今まで通りにすればいいやー、と。

申請したらその日のうちに返信いただき
次の日に梱包して送り
その次の日には受領のメールをいただきました。

はやい。



そんな諸事情ありまして、
メロンブックスさんで店舗委託と通販を開始しましたのでよしなに(´・ヮ・`)

以前とらのあなさんに委託した時と同様、
店舗委託は会場頒布価格 + 100円に設定してありますのでよろしくおねがいします。

折角なので今回は専売にしましたが
次回からはどうしているのかわかりません。
同人誌取扱店派閥みたいなのもあると聞くのでいろいろ模索します。
 

おはようございます。
砲雷撃戦で送った荷物を受け取ってウキウキの大阪屋うろです。

昨日は砲雷撃戦29でした。

スペースにいらっしゃってくれた方、
スペースに伺ったときお話してくれた方、
まさか艦これジャンルで逢うとは思わなかった久しぶりに顔を合わせた方、
色紙を受け取ってくださった方。

コスプレして歩いているのをガン見してしまった方、

足取り合わずつま先をぶつけてしまった方、
虚ろな目で無言で500円玉をぶらさげていた友人。
いろんな方に感謝です。


──前日から設営まで。

5月6日土曜日。
まだ5月だというのに30度超えの暑さが練馬区を襲う。
ジリリジリリと虫の羽擦り声が延延と耳障りなほど響く。
明日の即売会当日もこんな暑さだったらどれだけぐったりしてしまうことだろうか。
懸念を抱えて半袖夏蒲団に身を包み夜を後にした。

5月7日日曜日。
コミケより若干遅い起床。
仮面ライダーエグゼイドを見ながら朝の支度。
社長がね、蘇ったの。
社長は不滅なんだって。



ホントは"おはようございます"って打ったつもりだったけど
予測変換に頼り切ってあんまり画面見てなくて
文字数の長さだけみて送信したらおやすみなさいだったよね。
特に問題ないとおもってそのままにしておきました。

9:45頃、東4ホールに入るとすでに周りではチラホラ設営が完了しているっぽい。
早い。

売り子を頼んだ下小川さん、お隣のスペースの楓蛙さん、
楓蛙さんのところの売り子のおちにゃんさんにまずは挨拶。
冬コミでは合体で申し込んでいたから隣同士だったけど、
今回は全くの偶然で隣同士でした。全くの偶然で。



既刊の上にペーパー乗りっぱなしでした。

粗方設営が完了したところでお隣のスペースのしどみんさんにも挨拶。
「サークル初参加なんです!」と仰ってましたが

前回「高さが足りネェ」と言われたことを踏まえて
ラックに布を縫い付けたものを導入(スペース向かって左側)。

売り場で「これだ!これにしよう!」ビビっときたので購入したんですが
いざ縫い付けてみると「雨の日の濡れた犬みたい……」と愕然。なんだその感想は。
それでも会場の広さも相俟ってかスペースに置くと割としっくりきました。

一旦下小川さんにスペースを番してもらい挨拶へ。


──挨拶篇(スペース番号順)。

B13 あとのまつりさん。
合同誌や SNS 上で間接的におみかけしたことはあったけど
ちゃんとご挨拶にいけたのは今回はじめてでした。
ご挨拶にいこう!と決めてからスペース番号の近さに驚きました。

B32 めんていさん。
前日入稿という脅威の印刷所泣かせを行うも無事新刊を発行できたようで安堵。
暁ちゃんがちんちん生えててえっち本、髪コキがね、いい。
コスプレ売り子さんがね、暁ちゃんがね、ランドセルでね、もう。
もう……っ!

C53 おおおおありくいさん。
いつもは隼鷹さん本なイメェジのありくい氏は今回朝霜ちゃん本。ちっちゃくてえろい。
毎回本人のTシャツを眺めるのがひそかなたのしみです。

G05 茂るさん。
先日別件でコスプレ写真撮ってたらしくでその余波で今日もキレキレ腹筋でした。
売り子のスシタロウ氏ととんでもなく久しぶりに会った気がしてきゃっきゃうふふしてました。

ぱんっあ い18 くれやさん。
ガルパンの同人誌即売会も同日同ホールにて行われていたのでくれやさんにも挨拶。
先日まで大洗でガルパン力を高めてきたんだって。すごーい!


イベント終わってからチェックしておいたサークルに挨拶全然いけてなかったことがわかったのと、
隣のホールで開催されていた例大祭に一般参加できなかったことが悔やまれる。
また次回改めてご挨拶行きます(´・ヮ・`)

11:45頃にはもうカタログも完売してフリー入場になってました。
11:00に開場したはずなのになんてはやさだ!

そんなこんなであっという間に15:00になり撤収。
千万の言葉を持ってないので簡潔にまとめると
とてもたのしかったです。


後処理してたらサンクリ2017夏の申し込みがちょうど今日までだったんで
先ほど申し込みしました。
次は夏コミの予定でしたが6月のサンクリです。よしなに(´・ヮ・`)
 

このページのトップヘ