ぬるぽぷらす

同人活動をしています。カレーがすきです。

2017年01月

おはようございます。
水道水を抵抗なく飲める体質なことに日日感謝している大阪屋うろです。

最近巷で流行っているようなので乗じて
google form でおえかきリクエストボックス作りました。

■おえかきリクエストボックス
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeOxuV9drBEBuDxavv2Iv_qU-yfbde0rxNFTutRJ0rC1RvWUA/viewform?c=0&w=1




自分の中では特に期限も制限も決めずにのんべんだらりらっと
おしごとの合間に描いていこうとおもいます。

いただいたリクエストの中には
私の無知故に存じ上げないキャラもいたのですが、
描きます(´・ヮ・`)
描かせてください(´・ヮ・`)

モノによっては完成に差異が生じるとはおもいますが
何卒宜しくおねがいいたします!
 

おはようございます。
最近親知らずが歯茎から出てきた大阪屋うろです。

去る 01月22日(日) は 大田区産業プラザPiO にて行われた
僕らのラブライブSPに参加してきました。


ゆうき氏は新刊の本とタオルを持って
ラブライブイベント3度目のサークル参戦。



前回までとは違い、今回は本がある。
それだけで人の流れは大きく変わるということを改めて認識させられた一日でした。

開場早早に新刊セット用の缶バッヂが切れてしまい
通称"次回セット用の缶バッヂを200円で頒布する券"が発券され、

開始2時間以内には持ってきたタオルが完売し、
閉会まで「もっと持ってくればよかったー!」と嘆いていました。

過去2回のサークル参加では缶バッヂをメーンに頒布していたこともあり
割かし人の流れも緩やかなんじゃないかと高を括っていました。
まじで。

BOOTH でも新刊セットの通販やるそうなのでよしなに! 

おはようございます。
エビフライはシッポまで食べる大阪屋うろです。

前回> http://nullpoplus.blog.jp/archives/11662573.html

前回、同人誌即売会に持っていくカバンを悩んでました。
結局ソレに決定して amazon にて注文しました。

で、
届きました。

A4 サイズのクリアファイルが横にも縦にも入るくらいの大きさ、大きい。
横にポケットが2つ、ペットボトル入れよう。
内側片面にはジッパー付きのポケット、細かいもの入れよう。
内側逆面には三連ポケット、缶バッヂとか買ったら入れよう。

そんな感じで、求めていたよりも多機能でした。
まだ実戦に赴いていないので実際の使い心地等わかるのは
もしかしたら5月頃になるかもしれませんが
きっといい働きをしてくれることを期待しています。

もうカバンに入らないという理由で POSTA を別で持たなくてもいいんだ。

 

おはようございます。
先日旅行に行った際、お土産物屋さんのおねえさんに
私のカバンの見えづらい位置についているサメの歯キーホルダーを指摘され驚いた大阪屋うろです。

今までは A4 サイズが縦に入るけど
コミケのカタログ1冊入れたらいっぱいいっぱいくらいの容量のトートバッグを持って
アレコレ詰めて即売会にサークル参加していました。

先日コミケにサークル参加して気付いたんですが、
容量が足りない。

文房具、敷き布、名札、名刺、等等……。
サークル設営をするための道具だけで割とカバンはパンパンに膨れてしまい、
既刊等持っていこうもんなら何かがハミ出てしまうくらいでした。

これはいかんと帰りの電車で思いまして。
どうしたもんかと Amazon を覗いていたらよさげなサイズのトートバッグを発見。



最近ちょくちょく Amazon のリンクを貼ってますが自分のメモ用です。

コレにしよう。
外にも内にも横にもポッケがついてて且つ大きめ。
コレなら既刊やら持って行っても何かを家に置き去りにすることなく持っていくことができそう。

その日に買ったりした同人誌はそのまま持って帰りたいからね。
次の日の朝昼頃には届くとはいえ、あの待ってる間がもどかしい。
即売会の熱気が冷めてしまわぬ内に、血肉にしたい。
 

おはようございます。
初詣は不動尊にお参りに行った大阪屋うろです。

BOOTH、DLSite、Enty にそれぞれ C91 にて頒布した
"菊月どすけべ合同"の中の私が描いた
"菊月が妖しいライトを浴びてどすけべになる話"を抽出してアップしました。

合同誌としての形では多分うちからは再販等しないとおもうので
寄稿いただいた方方それぞれが今後の同人誌等で再録してくれるのを願うばかりです。
(´・ヮ・`人)

各所にアップした画像のサイズを H1500px から H3000px にしました。
今までより視認性が上がっているはずです。
■DLSite
http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ191767.html

■ Enty


"菊月どすけべ合同"のままだと虚偽になってしまいそうなので
ロゴだけ差し替えました。

菊月どすけべ合同_dl_hyoushi


よしなに!

 

おはようございます。
朝4時起きなんて何年ぶりだろうの大阪屋うろです。


冬コミの3日目にいってきました。
朝から一般参加で。
6年位前に始発で一般参加したことがあるけれど、それ以来じゃあないだろうか。

朝7時頃に国際展示場到着。


すでに人がゾロゾロと列をなしている。
流れに乗って列へ乗るもどこへやら。

不安と期待を入り混じらせた表情で列にて待機すること約2時間。
列も動き出し、櫓橋も渡り、例の三角形の下で10時の開場時間を迎え拍手。


何はともあれまずは頼まれた壁サークルへおつかいに。
防寒対策をしっかりしたおかげで列が外にあってもなんのその。
何よりも、開場前の待機とは違い定期的に歩ける喜び。

各所にて買い物を済ませ、知り合いのところに挨拶回りに。

L58b。
夏風螺旋氏は11時前にすでに天津風おっぱいペットボトルホルダーを完売させてました。
前回は夏コミ4日目にリツイートしたので、今回はもうちょっと早くリツイートしておきました。

ツ15a。
BeLu さんのところで洗脳ビーム四十歳童貞おじさん本。
本人不在でしたが、一昨日振りににゅうさんに挨拶しました。
よいお年を!

ム57a。
とうふ氏のところではフレデリカ本。
無声映画さながらの緊張感伝わる同人誌でした。
今度改めて感想ツイート送ります!

とうふ氏に挨拶をしたところで隣のサークルさんから声をかけられる。
まだ僕悪いことしてません。
同人関係以外で知り合った友達の先坂氏が売り子してました。
なんて偶然。

メ01b。
倉田まおさんのところで委託されていたみりあちゃんカレンダーを受け取る。
緑青紫、色付きのティシューをいただきました。大切に使わせていただきます!
最近は色付きのティシューもあるんですね、素敵。


ある程度回ったところでお昼休憩。
あまりビッグサイトの下階の食べ物屋さんに入ったことがなかったのでソコに。



おいしかった!
けっこうボリュームのあるランチになりました。
隣の席の女の子二人なんてだいぶ食べきれてなかったくらいには多量。
男の子には嬉しいボリュームだとおもいます。

お昼ご飯を食べているところでおつかいを頼まれたので昼の部と称して西館へ。
サックリ目当てのモノを購い、コスプレイヤーさんをガン見しながらの帰路。

木の陰に佇む川尻浩作と、
オールマイトと仲のいい星空凛

の二組がとても印象強かったです。

2017年もよろしくお願いします。
ヾ(´・ヮ・`)ノ
 

このページのトップヘ