おはようございます。
先日旅行に行った際、お土産物屋さんのおねえさんに
私のカバンの見えづらい位置についているサメの歯キーホルダーを指摘され驚いた大阪屋うろです。

今までは A4 サイズが縦に入るけど
コミケのカタログ1冊入れたらいっぱいいっぱいくらいの容量のトートバッグを持って
アレコレ詰めて即売会にサークル参加していました。

先日コミケにサークル参加して気付いたんですが、
容量が足りない。

文房具、敷き布、名札、名刺、等等……。
サークル設営をするための道具だけで割とカバンはパンパンに膨れてしまい、
既刊等持っていこうもんなら何かがハミ出てしまうくらいでした。

これはいかんと帰りの電車で思いまして。
どうしたもんかと Amazon を覗いていたらよさげなサイズのトートバッグを発見。



最近ちょくちょく Amazon のリンクを貼ってますが自分のメモ用です。

コレにしよう。
外にも内にも横にもポッケがついてて且つ大きめ。
コレなら既刊やら持って行っても何かを家に置き去りにすることなく持っていくことができそう。

その日に買ったりした同人誌はそのまま持って帰りたいからね。
次の日の朝昼頃には届くとはいえ、あの待ってる間がもどかしい。
即売会の熱気が冷めてしまわぬ内に、血肉にしたい。